SSブログ

Potencial Secret 潜在意識活用マニュアル 河本真を実践した話 [感想]

Potencial Secret 潜在意識活用マニュアル(ポテンシャルシークレット)は、河本真(Mr.M)の潜在意識を書き換える教材です。

パソコンでダウンロードする教材ですが、本の形でも買えるので(送料がかかります)パソコンを持ってなくても大丈夫です。



●Potencial Secret 潜在意識活用マニュアルの説明と、私自身の変化

文章(PDFファイル)と音声から構成されています。

音声ファイルの解説を聞き、文章ファイルに書かれているワークをやっていきます。

ワークは難しい物でもめんどくさいものでもありませんが、自分と向き合う機会がなかった人には抵抗感あるかもしれません。

しかし、このワークをやるということが大事であり、これによって脳が潜在意識を書き換え始めます。




潜在意識は強烈な体験や、目からうろこの知識、視点を得ることで一瞬で書き換わることもありますが、ここではワークをやって徐々に書き換えていきます。

脳は繰り返すことを重要だと判断します。

自分自身に質問をすると脳が答えを探し始めます。

こういった脳の特性を使って潜在意識を書き換えていくわけですね。



90日たって、すごい変わったーーー、ということはなく。

そんなに変わってるかなあ、でもよくよく考えると結構変わってきたかなという感じです。

でもこれは自分が変わったと意識せずに変わってきたということであり、潜在意識にとってはいいことです。


潜在意識は変化を嫌います。

なので変わったと思う自覚がなくて、変わっていくのは理想的な変化です。


私自身の経験としては

・運動の習慣が続くようになった。

・集中力がついて仕事が続くようになった。

・やれると心から思うせいか、やる気がみなぎり興奮する毎日になった。


全部が全部「Potencial Secret」のおかげとは思いませんが、簡単なことでも繰り返すことの重要性が分かりました。


私も最初は駄目なら返金してもらうつもりで買いましたが、結局返金要求はしませんでした。

それどころか河本真の別の教材も買いました。





当たり前ですが行動しないと何も変わりませんよ。

潜在意識は書き換えるものではなく、書き換わるものなのです。

何かが起これば変わっていきます。


例えば、「できないんじゃないかなあ」と思っていることをやるとします。

潜在意識でも「できないだろうなあ」と思っていることでしょう。


しかし実際にやってみると「あれ?思ったよりできるぞ」と思うこともありますよね。

そうすると潜在意識も「できる」と変わっていきます。

次にやるときは自信をもってやれるでしょう。



ワークをやる気があるのならおすすめします。

ただし、「やらなければいけない」とか思わないでください。

「やらなければいけない」は、苦痛を伴う感情です。

ワークがつらく感じ、続きません。


気楽なつもりで、きっりちやらなくていい、休む日があってもいい、ほんとに気楽にやってください。

その方が結局続きます。

間違っても「ワークができない自分は駄目な人間だ」とか思わないでください。


気楽に。気楽にがポイントです。










●詳しい内容


ノートを取りながら聞くのがいいと思います。


1.potecial-secret00.mp3 20分58秒

潜在意識とはなんなのかの解説音声です。

潜在意識の特徴。

内容としてはセールスページに書いてあったことです。

潜在意識に詳しい人には目新しい情報はないでしょう。でも復習のつもりで聞いてください。




2.potencial-brake.mp3 42分9秒

心のブレーキを外す方法。

今まで生きてきた人生経験により、色んなルールが潜在意識の中にすり込まれています。

それらはあなたを守るために必要ですが、実は間違ってることも多いのです。

それを外すというエクササイズなのですが、評価は分かれそうです。


まあできる人ならやった方がいいです。できないなら無理してやる必要はありません。

いくつかあるのでやれるエクササイズもあるでしょう。

潜在意識や自己啓発に詳しい人なら知ってるエクササイズもあると思います。


ただ、正直言うと他の人の本や音声の方が分かりやすく、腑に落ちます。

この手のエクササイズは腑に落ちることが重要なので、ちょっと残念な部分ですね。

私は他に分かりやすい本や教材を学んでいるのでそういう感想を持ちましたが、その手の教材は価格がものすごく高かったり、もう販売してなかったりするので、おすすめはできません。

この「Potencial Secret」は、著者である質問できるという売りがあるのでそれを活用してください。




3.potencial-change01.mp3 19分7秒

潜在意識を書き換えるワークです。

ワークはいくつかありますが、全部やる必要はありません。

1つでもいいので続けることが重要です。


要は夢や目標をいつも意識するようにして、脳と潜在意識に繰り返し送り込むということです。

脳は繰り返してることを重要だと思います。

自己暗示とはちょっと違うのですが、自己暗示みたいに説明する人が多いですね。


これは続けることが重要なのでしつこく続けてください。

ただし絶対に続けるぞとか、無理してでもやるぞとか、必死な感じはやめてください。

気楽にやってください。

気楽な方が続きますし、脳にもスムーズに入ります。


私は寝起きとか、散歩中にやっています。



4.potencial-change02.mp3 25分20秒

前の音声の続きです。




特典はあまり期待しない方がいいです。

説明だけみると、ものすごい特典のような気がしますが、知ってる人にはすごい情報ではありません。


もっとも人によってはすごい特典になりえます。

何が人生の転機になるか分かりませんからね。

こんな世界があったのか、と思うかもしれません。



→「PotencialSecret~潜在意識活用マニュアル~」の購入ページに行く






nice!(0) 
共通テーマ:

nice! 0

-|潜在意識活用マニュアル potencia.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。